届くかな、手を伸ばしたら

"某CM"の感想が様々流れてくる
ポカリスエットのことです

効果や美味しさを伝えていないから
あれはCMとして成り立っていない
的な意見もあって個人的には


まじで????



と思ってます
のそのそとキナの考え話していきます


上の意見に対して多く見られたのが
なんにせよバズったんだから
広告としての機能は果たしてるというもの

まあわかる
キナのタイムライン上では
本編、サイト、メイキング等々が
流れてきた

ん~~でもあれはポカリのCMだから
この拡がりを見せたんじゃないかな
と思ってる


商品を飲むシーンや
商品名は数秒しかないけれど
あれ途中でポカリだなあ、ってならない?

確実に全員が気付くとは思わないけど
あの流れでお茶も他の清涼飲料水も
合わないと思うんだよね違和感ありそう
ぎりカルピスかなあ
でも汗のイメージとはそぐわないし


昔のCMのイメージもあるけど
ヒロインに10代の女の子がいて
汗をかいたあとに飲んで笑う流れ?
かつヒロインが学年のマドンナタイプじゃなくて少し癖があって自分しか魅力に気付いていない(と思ってる人が沢山いるような)女の子って感じ

やっぱりここまで行くと
コーラともマッチともアクエリアスとも違う
ポカリCMの色がある


文字通りの色でも
途中の部活生のユニフォームが
青や白でまとめられてるよね
剣道で男子で白って韓国か東大かって感じする
中高でもあるのかなあ


なんかあと同性愛描写をするなら
ちゃんと明言してほしいって方もいて
うーーん

キナは好きになる同性もいれば
ただ友達で手を繋ぐ同性もいるしなあ
寄り添う、直結で恋、ではないというか

同性愛の作品が
ぼやかされたり茶化されるのは
許しがたいけど
キナとしてはあれは
絶対友情!とも絶対恋愛関係!
とも言えないと思うがどんなんしょ


ともあれ今は銭湯あがりにポカリたい
なかなか体調的に行けてない

みんなstay healthyに

11.04.2021
キナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?