見出し画像

好きなもの、こと。推し?


こんばんは。^^


いつもありがとうございます。^^



いろんなものを集めたり、飾ったり、

作ったりするのが小さい頃から、好きです。


好きなキャラを集めていたり。


今は、推しというんですね。

若い言葉は、使うのが、ドキドキ💓


ミニチュアジーの場合、ストライクゾーンが広すぎて、魅力があるものが大好きです。


りかちゃん、シルバニア、小さい模型、

切手、シール、消しゴム、本、英語学習、マイノート作り。

その他いろいろ。


時間がある時に何かゴソゴソ作っています。

家が、ごちゃごちゃにならないように、

スペース問題と戦い中です。(^◇^;)


今は、また、ミシン活動をしています。

あれやこれやと、試行錯誤の日々です。(^◇^;)

少しでも、上達できていることを願っています。




そんなわけで、


昨日、今日とは、ブックカバーを作っておりました。

チョキチョキ布を切り。

ミシンで、縫う。

何度か作るうちに少しわかってきたような。


(下記写真は、失敗😔しました。

斜めに黒いゴムがついております。😢)


そういえば!

節分がせまってまいりました。

鬼は、外、福は、内。

で、うちは、あっていると思いますが、

地方によっては、逆だったり、どちらも、内だったのをテレビでみてた記憶があります。


恵方巻き、今年も手作りです。

下手な恵方巻きを主人は、ほめてくれます。

ほろり。😢

いい相方を持った!


バレンタインのチョコも作ります。

市販のも一応買ってきます。(^◇^;)



毎年、なんとかなるかな?です。


今年は、何にしようかな?

チョコペン振り回すのをほどほどにします。

(^◇^;)

ビョーンで、でちゃうから。

チョコペンほど、焦るものは、なし。


今年も頑張りますチョコ作り。


つづく。


お読みいただきまして、ありがとうございました。^^


AIって、お上手ですね。

  • キャラクターコレクションの魅力を伝える記事: 「キャラクターコレクションの楽しさを徹底解剖!魅力的なポイントをご紹介」

  • ミニチュアジーを通じた世界観の探求: 「ミニチュアジーの魔法!小さな世界への扉を開ける魅力」

  • DIYで楽しむ手作りブックカバーのアイデア: 「素敵なブックカバーを作ろう!自分だけのオリジナルデザインで本を飾りましょう」

  • 節分の面白さを伝える記事: 「節分の新たな一面!地域によって違う魅力を探る」

  • バレンタインのチョコレート作りの楽しさ: 「手作りチョコで愛を込めて!バレンタインの魅力を味わおう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?