見出し画像

先輩の香り


こんばんは。^^


いつもありがとうございます^^


懐かしい香りは、どなたにもあると思いますが、

若い時から、それこそ、高校生のときから、

つけてみたかった香りがあります。


先輩のつけていた香りです。


すごく、綺麗な女の先輩で、

仕草も美しく、スポーツしていても、

輝くばかりの憧れの先輩😍🤩

そんな先輩とお話できた私は、

ある日、つけていた香りについて、尋ねました。


先輩は、笑って教えてくれました。


当時の私は、お小遣いを貯め、それがいくらか、知らずに買いに行きました。


まだ、BODY SHOPが、日本に入ってきたばかりの時くらいです。

その週末、私は、喜び勇んで香水を買いにいきました。


お店では、なんだか、私だけ子供みたいで気恥ずかしかったのを覚えています。

とりあえず、テスターをムエット紙にシュッと吹きつけ、くんくんしていました。


好きなものから、くんくんしていき、

最後に先輩の香りをホワイトムスクと書かれていた、私には、とても神々しくみえて、

嬉しくなって、シュッシュと、腕にも吹きつけました。

当時の話ですが。(^◇^;)


結局、買うには、緊張🫨しすぎて、買えず。

ムエット紙を3枚と自分の腕をくんくんしながら、家に帰ってきました。


その夜、運悪く、昭和な私の父に見つかり。

ひどく叱られ、そんな香りをつけるのは、

年頃になってからだ、馬鹿者と言われ。

悲しい😭ことに、再び買いにいけませんでした。


泣きました。くやし〜。


絶対、綺麗なお姉さんになってやる!と決意。笑

父も、大人になったら、自由なんだよって、言ってくれたら、喧嘩にならずにすんだのに。


月日は、流れ。


時々、香水が好きなことを思いだします。

憧れを大事に持ってますよ。


どんなに、憧れても、思い出の先輩のいい匂いとは、同じには、ならないことも今なら、わかります。その人の元々持っている香りもありますから。(^◇^;)

あの素敵な香り、今、かいでも、同じでは、
ない気がしました。


そのかわりに、違う香りに出会いました。

素晴らしいです。



独身時代までは、

ふらりと、香水屋さんに行ったり、

デパートに行ったり、


コスメのお店?

↑若い子では、ないので、詳しくは、わかりませんが。(^◇^;)

いい匂いを嗅ぐと、やはり、ピピッと反応するみたいです。

🤔うーむ。


現在は、


高いから、いいわけでは、なく。


やはり、好みがあり、自分が心地よいと感じる香りが好きです。


香水、トワレ、練り香水、コロン。


いろいろ深い世界を味わっております。


ありがたや。🫶


今回は、これにて、失礼します。



つづく。




お読みいただきまして、ありがとうございました。^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?