じゃあなんで生きてるのって言われると

分からないのよね、最近。

特にやりたい事とか、楽しみにしてることって今はなくて、毎日何となく朝起きてご飯食べて仕事してテレビ見て寝てるだけの日々。

ほとんど外出もしないし、昨日と今日とで何の変化もない。期待もなければ絶望も特に無く、ただ無為に時が過ぎていく。
人生あと何年続くんだろ、早めに終わってくれても良いのかもしれない、こんな状態なら。

注射の日取りが決まったけど、じゃあ注射打って何か変わるのと言われても多分、何も変わらないだろうし。いっそ特殊な副反応が出て人類の研究の進歩に繋がれば思い残すこと無く逝けると思う。

もしコロナが無かったら。きっと車であちこち適当に出掛けて美味しいものでも食べて温泉入ったりしてたのかな?まあ、生にしがみつく程の動機ではないのが残念。

人生の目標を考える。お金?快楽?達成感?
どれもあまりピンとこない。様々な事に対する執着心が欠けてきている気がする。
特に今すぐやらなくてもいい、そんな事ばかりを繰り返す毎日だと気力が衰える。今はまさにそんな状態かも。

みんな活気のある生活が帰ってくるといいね。

それでは、本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?