見出し画像

豆苗回し

10日ほど前に買った豆苗に水をつけてから、ここまでにょきにょきと育ってしまった。

毎朝、朝食後に洗い物をして豆苗の水を替える。

お昼くらいに見に行くと、日のあたる窓の方に苗全体が傾いている。

おいおい自重で転ばないかと斜めになった豆苗をお日様と反対向きに回す。

しばらくしてまた見かけると今度はまた反対向きに傾いていたのでまた回す。

そんなこんなで10日も過ごすと妙に愛着というか、情が湧いてくる。

もうそろそろ買ってきた頃と変わらないくらいに伸びてきて、二度目の食べ頃なのかも知れない。

…え、切っちゃうの?この子を?ワイが?

いやーこういうの苦手なんですよね~。何か情が移ってしまったものを処分するのが。

だから家に物が溢れるんですが、分かっちゃいるけど止められない。

どうしよう、頭の中では炒り卵とごま油で炒めた豆苗が浮かんでいるんですが、器から出して包丁でカットする事が出来るのか。

阿佐ヶ谷姉妹のドラマ、ニラ玉炒めが美味しそうだったなーなんて思いながら。

それでは、本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?