見出し画像

KADOKAWAサクラタウン(後編)

こんばんは。先日遊びに行ったKADOKAWAサクラタウンの記事の後編です。
今回は館内の様子をお届けしたいと思います。

まずは最上階の5階と4階の大図書館、吹き抜けになっていて膨大な書籍が納められていました。一部だけ柵がついてて入れないのですが、その他の書籍は手にとって読むことが可能です。

更に大きな書棚をスクリーンに見立てて何とプロジェクションマッピングの上映もありました。

燃えて
濡れて
生い茂る

館内では特設の展示もあり、世界の不思議な何か(?)の展示が面白かったです。

さて大図書館を抜けて今度は特別展示会場のある3階へ。ここではガンダムの展示がありました。

連載していたマンガの原画が多数展示されていて、特にカラー原画が綺麗で見入ってしまいました。

ここまでで2時間以上過ぎていたので一旦カフェで休憩していよいよマンガラノベ図書館のある1階へ。ちなみに受付は2階でした。

マンガを借りて読むのはマンガ喫茶でも可能ですが、ラノベがここまで充実した図書館は他にないと思います。沢山あるので自分の知らないタイトルに出会えるし、読んでみたかった書籍も読むことができました。

あと個人的には大きいサイズの画集とかを見ることが出来たのが嬉しかったです。中々買えないお値段とサイズの物を観賞出来るのはお得でした。

3時間の滞在時間ではとても見切れないので、また機会を見つけて訪問したいと思います。

帰りに書店で気に入った本を購入して帰宅。岩盤浴に立ち寄って夕飯に餃子の王将で食事して、くたくたに遊び疲れた1日でした。

それでは、本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?