見出し画像

嵐の中で輝いて

おせち料理を頂きながら、先日スマホのプラン変更をした時にたまたま付いていたamazonプライムのミュージックを聞いていた。

中谷美紀さんのクロニック・ラブとか色々聞きながら音楽の波に流されていたところで、森口博子さんのGUNDUM SONG COVERSのアルバムに流れ着いた。
その中の曲の一つ、機動戦士ガンダム第08MS小隊のテーマ曲「嵐の中で輝いて」が再生された。

嵐。昨年2020年12月31日に活動休止したいわずと知れたジャニーズのスーパーアイドル。

残念ながら私はそこまで嵐に詳しくはありませんでしたが、1曲だけ、とても大好きでずっと聞いていた曲がありました。

「言葉より大切なもの」

嵐の二宮和也さんが主演のドラマ「stand up!!」という番組の主題歌で、今では想像出来ない贅沢なキャストで演出がIWGPと同じ堤幸彦さんでした。(wikipedia参照)

放送当時はちょうど大学生、一人暮らしで彼女はおらず、彼らの悩みに本当に等身大で共感していた。

主題歌の「言葉より大切なもの」も繰り返し聞いていた。

疑うことなく旅する雲が 素晴らしい今日も
あなたよりも大きな愛は どこにもないんだよ
切りとったメロディー繰り返した 忘れないように
言葉よりも大切だから あなたに届けた

この言葉が大好きで、本当に繰り返し聞いた。
当時口下手だった自分が「言葉より気持ちが大事」と思い続けて聞き続けた曲。

amazon musicでも配信されているので、視聴可能な方は是非、聞いてみて下さい。私は今、エンドレス再生中です(笑)

嵐の皆さん、約21年の活動だったと伺っております。
長年に渡り、第一線でのご活躍お疲れ様でした。
私も嵐の音楽を楽しませて頂いた一員として、大変感謝しております。ありがとうございました。
皆様の今後の生きる道に幸多からんことをお祈りしております。

それでは、本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?