見出し画像

トレーナーがいるありがたさ

息子選手、この週末は足の付け根の痛みで、ほぼ見学。

確かにこの1ヶ月をみると、サッカー、部活、運動会とハードなスケジュールでした。

なので疲労が原因だろうと思ってましたが、毎週月曜日に来てくれるチームトレーナーに今日診てもらったところ、やはり疲労とのことでした。

初めてスポーツ系の診断をしてもらった息子選手は「スゴいよ!症状を聞いて少し触ったらわかるんだもん」と尊敬の眼差し。

そう、スゴいんだよ。
私も自分の経験から、そう診断したよね、それは?

で、ストレッチや今週の過ごし方、患部に付加のかからない筋トレを教わりました。

こういうときにチームトレーナーがいるのは有難いですね。

ちょうど来週には学校のテストもあるので休むには良いタイミングです。

明日は練習を休み、軽くランニング。
そこで状況を確認しながら休息とストレッチ、筋トレ。
というのが今日の診断からの指示。
状態が良ければ木曜日から練習に参加かな。

今はボールを蹴るのにも痛みがあるので、木曜日もボールタッチやドリブル、パスとかで感覚を戻す程度でもいいんじゃないかと思ってます。

土曜日には練習試合があるので、2本くらい出て日曜日からテスト休み。
また木曜日から復帰して、そのときには完全回復っていうのが理想ですかね。

まずはしっかり治して頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?