見出し画像

人生が変わるかもしれない写真祭@軽井沢フォトフェスト2024

軽井沢フォトフェスト2024がまもなく開催されます(2024年4月27日〜5月26日)。そのクリエイティブ・ディレクターは、野辺地ジョージ氏です。
「野外展示の写真を見て人生が変わった」…大げさかもしれませんが、軽井沢フォトフェスト(KFF)のクリエイティブ・ディレクター:野辺地ジョージ(軽井沢在住)もその一人です。
ジョージ氏は、2014年にそれまで働いていた金融業界を辞め、写真家に転身。写真界の巨匠、サム・エイベル氏に出会い、写真家としての境地を開きました。その野辺地ジョージとサム・エイベル両氏が出演しているのが、フジフイルムのこのビデオ。

「メチャメチャ心にくる動画でした。」というのは、RURIさん。

RURIさん、きっとX100VIを買われるのではないでしょうか。

それはともかく、なぜ、軽井沢フォトフェストが野外展示なのかというと、野辺地ジョージ氏が写真家になろうと思ったきっかけが、野外展示の写真祭で感銘を受けたからです。写真には人生を変える力がある。そういった例を紹介しているのが、このビデオ「REFLECTIONS」。野辺地ジョージ氏がMCを勤めています。

このビデオでの最初のゲスト、スペインのPilar(ピラール)さん。精神的な病で外出もままならなかったのが、写真を撮るという行動を通じて、見事に回復。写真の持つ力を感じますね。その他にも写真を通じて様々な豊かな人生を送っている方々の紹介に感動します。

軽井沢フォトフェスト・・参加型の野外展示写真祭として日本一を目指し、富士フイルム株式会社様他皆様の応援の下、実行委員全員で頑張っています。2024年4月27日から5月26日まで、軽井沢にて開催です。新緑の軽井沢へぜひお出かけください。

大袈裟かもしれませんが、ひょっとしたら、人生の転機になるかもしれません。

昨年の開催の様子です。

KFFのホームページはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?