見出し画像

「ちょうどよく、がんばる」


もがいてもがいて苦しまないと
強くなれないと思ってる自分がいる


自分と誰かを比べながら
自分に足りないものを見つけては
頑張らなきゃと必死になってる


何かに焦って、自分の中にある不足感を埋めるために常に頑張ってる


今もっているものにも
今ある幸せにも気づけないまま
足りないものばかりを探してる


自分がダメなのは努力が足りないからだと
思い込んでまた頑張ろうとしてる


そんなことの繰り返しで
気づいたら気持ちも疲れてしまっている
頑張ろうとすればするほど上手くいかなくなる


でも、そんな負のループにいることは
なかなか自分では気づけなかったりする



だから、ちゃんと

今いる自分を認めて、
今あるものに感謝して

生き急ぐことなく、焦ることなく
今の自分を、
ほんのちょっと良くしていけるように、
そのちょっとを積み上げていけるように、


ちょうどよく、がんばりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?