見出し画像

再スタート

皆さんご無沙汰しています。ガクです。


半年ほどnote執筆を休んでいました。

久しぶりにnoteを開くとフォロワーさんが10名ほど減っていてショックでしたが、逆に半年で10名しか減らなくて待ってくださったフォロワーさんには感謝しかありません。

今回は「この半年間何をしていたか」「なんでまたnoteを書いたのか」

この2点に絞った内容にしますので、興味がある方はぜひ最後まで読んでください。


3ヶ月間の休息と環境の変化

この半年間は自分の為に休み、自分と向き合い、今の職場に慣れるための半年間でした。

最後に執筆したのは8/22で、その前の記事は6/30なので実質半年間note執筆をお休みしていました。

以前のnoteは転職活動中ということもあり、転職活動のことをメインで記事に挙げていました。

6月の中旬頃に転職先が決まったことは既にnoteにも記事として挙げましたのでフォロワーさんには周知の事実かと思います。

見事に転職先も決まり、自分の中で安堵の気持ちになり達成感と満足感でいっぱいになりました。

前職は7月末で退職しましたが、6月後半から有給や振替休日等の消化の為実質休みという1ヶ月間でした。

正直この1ヶ月は1年間働き、友人もいない環境を生き抜いたご褒美として

"サボる"と決めた1ヶ月間でした。

この1ヶ月間は毎日3時まで起き11時くらいに目覚めて、朝昼兼用で王将に行き、映画やYoutubeを見て時々筋トレして、時々海に日焼けしに行く。

ことしかしていませんでした。

でもこの1ヶ月を過ごすまでの1年と少しの期間は本当にどんなに疲れていても毎日勉強(読書や資格の勉強)をしてきたので、罪悪感や習慣化されていたことがなくなったことで自分の中で気持ち悪くなりました。

なので、次の仕事に必要な資格の勉強を8月から始めました。

ただこれと同時に実家にも帰ってきたので、友人と飲みに行ったり、旅行に行ったりとプライベートも充実させ入社する10月まで英気を養いました。

そして10月から現職の会社に入社し、今に至るわけですが。。

覚えることや今の自分の実力が無さすぎて、毎日凹むし「自分ってこんなもんか」と自己肯定感もダダ下がりです。

社会って難しいなぁと毎日痛感する毎日です。


再スタートしようと思ったワケ

じゃあなんでまたnote書いてるの?と疑問が生まれそうなので、ここで自分の気持ちを書いていきます。

私自身noteに幾度となく書いてきた内容なので重複する箇所もあると思いますが、ご了承ください。

私は97年生まれの24歳です。

"今ドキの若者"の代表格の世代です。

おそらく今の世代って会社員じゃなくてもお金稼げるんちゃうの?

って勘づき始めている最初の世代だと思います。

私たちの世代って色々な情報を知るツールがあまりにも多すぎるし、良いも悪いもありますが自由な世代だと思っています。

近年、3年以内の早期退職者も増えてきているという情報も散見しますし、政治を見てもこの国クソやなって思っている人も多いと思います。

でも安パイに生きるにはやっぱりまずは会社員で毎月安定した給料を頂いて、華金は遊んでみたいな8割方の人間が歩む人生を生きる人が多いんじゃないかなと思います。

私も先週までは会社に入社してからコロナも落ち着いているので、毎週飲みに行っていました。

元々お酒も好きだし、友達と会って話すのもすごく楽しい。

このまま会社員でも悪くないんじゃないか。

せっかく大手に入れたし、給料も悪くないし、会社の風土もまぁ良い。

でもなんか違うと入社して15日目くらいには思ってしまったんですね。

今週の某日にある人と飲みに行って熱い話をして、自分はこの1ヶ月半くらい何してたんやろうなと思ったのが再スタートしようと思った理由です。

8月から勉強していた資格も2週間前に合否が分かって、不合格ということが分かりました。少し残念でしたが仕方ないです。

今2週間何もせずに会社から帰ってきて、「疲れた〜、早よ1週間終わらんかな」と思って毎日過ごしていましたが、本日からまた頑張っていきます。

私という人間は会社で働くことが向いていないんやろうなと思います。

会社って色々な人がいるし、会社柄異動もあるし、、、

正直、会社員早よ辞めてしまいたいっていうのが本音です。

まぁ絶対に簡単にそんな戯言が叶うこともないので、ここからコツコツやっていきます。

今日はnoteですが、これからはYoutubeにも動画挙げていきますので見てもらえると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?