見出し画像

スーツの似合う男になりたい

就職先も決まり来月から働く事が決まったMasaです!
先日、来るべき入社のために新しいスーツを調達してきました!

仕事用のスーツを買うのは初めてだったため色々な事が新鮮で心が昂る1日でしたね😆

まず、スーツを選ぶ時に驚いたのはスーツの種類とネクタイ、シャツ、靴との合わせによる着こなし方がたくさんあること。

「スーツってこんな奥が深いんだ〜」
「何を選べばいいんだろう?」
と考えが頭を過ってしまった。

そこで1人で選ぶより、自分よりスーツについて詳しいお店のスタッフさんに協力していただいて選びました。その方が客観的に物事を選べるし納得のいく買い物ができるなと今回の経験で感じました。

今回スーツを購入し、実際に来てみて思った事がもう1つ
「スーツを着こなせる男になりて〜」

学生の内はあまり縁のないスーツですが、社会人として働くとなると、毎日がスーツを着た生活になりますよね。

そうすると必然的にイメージするのがスーツを着たバリバリに仕事もでき、高収益のビジネスマンや起業家です。
正確に言うと、海外ドラマの「Suits」に出てくるHarvey Spector の様なスーツをカッコよく着こなしている人間になりたいとイメージしています。

いや。なります。

その日が来ることをご期待ください。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?