見出し画像

一年間の振り返りと2024年の今後の目標


こんにちは KGAD2年の鎌田剛史です。
私はKGADメンバーの中でも多く取材に行っており、2023年度はなるべく多くの競技を取材することを目標にしていました。振り返ってみると去年は21競技も取材に行き、回数で言うと30回以上は取材に赴いていました。

多くの取材の中でも、私が印象に残っている取材は2競技あります。
一つめはアーチェリーです。この競技はマイナーであるため、普段の生活で見ることはまずないです。しかし取材となると目の前でその競技を見ることができ、さらに現場での会話を通して部員とも仲良くなることができました。午前、午後通しての終日の取材だったのですが競技への理解度と、部員の人たちとの関係値を深められた楽しい取材でした。

二つ目はラグビーです。この競技は取材というよりその後の編集が印象に残っています。というのもこの競技は様々な媒体から報道されています。そのためKGADなりの視点を意識して取材を行い、普通は上の席から全体が分かるように撮るところをフィールドから撮り、関学アスリートの表情がわかるような撮り方を行いました。この編集は反響が良く、多くの再生数を稼ぐことができました!

ここまで2023年度の振り返りでした。

ここから2024年度の目標ですが、私自身は仕事をこなすスピード感を上げたいと思っています。私がそもそも仕事が遅いこともありますが、あまり人の仕事を振るのが得意ではなかったので、できることとできないことの区別をつけ、できないことはすぐに連絡するようなスピーディー感に身につけようと思っています。
そして後輩たちにカメラのコツを伝授しようと思っています!
取材は大変なことも多いですが、カメラが上達したり、関学のアスリートと話せる機会もあり、楽しいことの方が多いです。是非KGADに入って取材や編集など様々なスキルアップを一緒にやっていきましょう!
1年生のみならず2年生以上の部員も募集しています!














この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?