見出し画像

相手の嫌なとこが見えた時こそ

こんにちは、KGです。

誰かと親しくなる時、
人は相手の良いところに目を向けます。

その時は尊敬や興味などポジティブな
感情で満たされることでしょう。

しかし仲の良い期間が長くなればなるほど
相手の悪いところが目についてきます。

あいつはもっとこうした方が良い!
ここは直すべきだ!

そう言いたくなりますよね?

しかしそんな時こそ自分に
ベクトルを向けてみてください。

自分から相手の悪いところが見えている
ということは相手からも自分の悪いところ
が見えているということ。

そんな時こそ相手を許す姿勢を
忘れないようにしたいものですね。


それではまた明日
バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?