行動力なんかない、やっぱり環境

お久しぶりです、KGです!

しばらく生活を整えるためにリトリート施設的なヨガ道場に行っていました。

その間も更新するつもりだったのですが、どっぷり浸かってしまいました笑

良い習慣を継続できてる時って自分の行動力、継続力に酔ってモチベーションが上がるんですが、やっぱり上がったモチベーションって下がるんですよね。

その分また自己嫌悪に陥るというループをここ数年懲りずに繰り返しています。

ですが、最近積極的に環境を変えるよう動けているので、以前に比べて低いモチベーションを素早く戻すことができているように感じます。

落ちた時に引っ張り上げてくれる環境が自分にとってどんなところなのか把握しておくと、無駄に自己嫌悪が減って悩む時間が短くなるので、自分の扱い方がだんだんと分かってきました。

僕にとって、それは自然が多くて、時間に振り回されない環境ですね!


というわけでまたnote更新頑張ります。

バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?