見出し画像

#9【意外といける!】一人〇〇のすゝめ


雨続きで嫌ですね……予定が雨に左右されてて憂鬱です…晴れて………

関西学院大学総部放送局報道パート部長 ちひ🍜 です!


今日は「一人〇〇」についてです!

私自身、一人でフラッと遊びに行くこと多くて、一人行動好きなんですよね^^

今回は、オススメの「一人〇〇」をご紹介します!

~目次~
①一人カラオケ
②一人映画
③一人ラーメン



①一人カラオケ

これは高校生くらいから行き始めて、もう緊張のキの字もないです(笑)

ラーメン巡りを始めるまで、趣味を聞かれたときは「一人カラオケ」って答えてました。

メリットは何と言っても「好きな曲を好きなだけ歌えること」!

周りのノリを気にして明るい曲を選ぶとか、みんなわかる曲を選ぶ必要が一切ないので気楽!

最近は受付から会計まで機械で済んで、人に会わずに済むカラオケもありますし、人目を気にすることなく思う存分歌えます!

私の一人カラオケ最長記録は8時間で、ゆくゆくは一人でカラオケオールなんかもしてみたいなと思ってます(笑)


~~~~


②一人映画

これは割と最近一人で行けるようになりました。

今までは、鑑賞後すぐに感想を言い合いたいタイプだったので一人で行けなかったんですが、

Twitterに感想書くことで、溜まった感想を吐き出してスッキリできました。

もちろんフォロワー少ない鍵垢なので全世界にネタバレ垂れ流してはいません…!


これも、同じ映画を見たい同行者探す必要や、時間を合わせる必要がなくて気楽ですね。

マイナーだったり放映回数少ない映画だと特に!


あと、私は内容を理解するのが遅いので、一人で行った映画を友達とまた見に行ったりして理解深めてます。

伏線とか気にしながら見れて二度おいしいです!!!


~~~~


③一人ラーメン

大学入学以来の私の趣味です。


↑今まで食べたラーメンの写真の一握りです!
この中だと最右列 下から3番目のラーメンが特にお気に入り❣️

ラーメン屋さんってカウンター席多かったり、ササッと食事を済ませたいお客さんが多くて一人で入りやすいんですよ!!

たぶん誰も自分のこと気にかけてないし!と思いながら食べてます。


女性は特に入りづらいかもしれないですけど、ここはもう慣れですね…(?)

白湯系のラーメン屋さんは女性客も多いし、まろやかで濃すぎず食べやすいので一人ラーメン始めたい女性にはオススメかもしれません!


ですが、割合的に女性が少ないのは事実だと思うので、私みたいに短期間で通うと


「何回か来られてますよね…?」


って店員さんに声かけられるかもしれないので、あんまり短期間に同じお店に通うのはオススメできないかもしれないです(笑)

もちろん常連になりたい人には全力で勧めます。ラーメンおいしいので~🍜🍜🍜🍜


~~~~

「一人〇〇」、なんせ周りを気にせず気軽に楽しめるのがいいところですね!


以前私は友達とUSJに入ったけど、園内で分かれてそれぞれ好きなアトラクション乗ったりしました。

ハリドリのスタッフさんに覚えられててちょっと恥ずかしかったけど。


ぜひコロナ収まったら一人〇〇してみてください~~!


一人焼肉と一人旅行に挑戦したい! ちひ🍜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Twitter、Instagram、YouTubeなどもあるので是非チェックしてみてください!

報道パートTwitter @KGB_houdou
https://twitter.com/KGB_houdou

総部放送局Twitter @KGBbroadcast 
https://twitter.com/kgbbroadcast

総部放送局インスタグラム
https://www.instagram.com/kgbbroadcast/

総部放送局YouTube
https://www.youtube.com/user/KGBroadcasting


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?