見出し画像

#17 秋のイベント🎤

こんばんは!🌛

報道パート2年リコです。

今回は、先日行われた新月祭で総部放送局が行った3つのイベントうち、「KGBLIVEマイクを離すな!」についてお話しします✨

画像1

この企画は、11/6(土)13:00〜15:00に生配信で行いました。

「KGBLIVEマイクを離すな!」は、
放送局員が制作した4本の動画を、視聴者の皆さんと一緒にツッコミを交えながら鑑賞し、新たな面白さを発掘するバラエティ番組です🚨💥

このイベントを開催するにあたっての裏側を少し🤏お話ししようと思います。

イベントのメンバーは全員で約30人です。アクター(出演)・ディレクター(企画・運営)・ミキサー(編集・撮影・音響)の役割があります。

画像2

報道パート(ディレクター)の役割は、
主に①番組制作②本番でのキュー振り、カンペ出し、時間管理です。

番組制作
ディレクターは、企画立案・撮影・編集段階まで、番組がより良くなるようにアクターとミキサーと一緒に、変更に変更を重ねながら番組を作り上げます🎥
本番での動き
スクリプト📝(番組進行表)を参考に、イベント全体が時間通りに進行するよう、時間管理⏱やアクター・ミキサーへのキュー振りをします。

ここまでイベントの裏側、主にディレクターについてお話ししました💭

6月から話し合いを始め、本番までおよそ5ヶ月間かけて準備したイベントが無事終了しました。忙しい日々でしたが、他パートのみんなと協力して番組制作ができて、とても楽しかったです😊

少しでも興味を持った方は、KGBの公式SNSなど覗いてみてくださいね〜✨一緒に番組制作しましょう♪

今日の担当はリコでした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

報道パートTwitter @KGB_houdou
https://twitter.com/KGB_houdou

総部放送局Twitter @KGBbroadcast 
https://twitter.com/kgbbroadcast

総部放送局インスタグラム
https://www.instagram.com/kgbbroadcast/

総部放送局YouTube
https://www.youtube.com/user/KGBroadcasting


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?