見出し画像

#15 秋を満喫したい♪食べものの話🍁

こんにちは!今回担当のみさです︎︎☺︎
10月下旬に入って急に冬レベルに寒くなりましたね…

食べるのが大好きな私からすると美味しいものが特に多い秋は貴重な季節🍁
もはや今年は秋があまりないまま冬に行ってしまうのでは、、!(涙目)

これは今のうちに満喫しておきたい!!!‪🙌🏻‬
ということで、今回は秋ならではの美味しいものについて私なりに語っていきたいと思います〜!🍠

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

①白米

私が秋!ときいて1番最初に思い浮かぶのが新米🌾
自宅から少し歩いたところに田んぼがあるのですが、9月10月くらいになると稲の良い香りが楽しめて大好きです…👏🏻✧︎

ご飯のお供やおかずと一緒に楽しむのはもちろん、
白米だけで食べても甘くて美味しいのでたくさん食べたくなります🍚✨

②さつまいも

これも定番の秋の味覚ですね🍠
家ではレンジで温めて食べたりお味噌汁の具にしたりしてます…美味しい!✨

あとはスイートポテトやケーキなどのお菓子も最高ですよね!!
スナック菓子でもさつまいもな商品を見かけるとついつい買ってしまいます…☺️

③栗

これも定番の秋の味覚ですね!!🌰
甘栗に栗ごはん…今年はどちらもまだ食べれていないので冬になる前に楽しみたいなと思ってます✨

あとはスイーツにも栗が多くなりますよね!

私のバイト先のお店でも期間限定で栗のロールケーキがメニューに入ってたりもするので、
お客さんが秋やね〜!と嬉しそうにされてる様子をよく見かけます☺️

④フルーツ

秋になると食べたくなるフルーツといえば…私の場合は柿とぶどうの2つ!🍇

ほかの季節のフルーツももちろん大好きなのですが、この涼しくなった時期に冷やした柿とぶどうを食べるととてつもなく幸せになります…✨🙏🏻´-

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回は私の好きな秋の味覚について書いてみました!🎃

書きながら本当に美味しいものがたくさんある季節だな〜!
と改めて感じたので、今のうちに全力で楽しみたいと思います‪🙌🏻‬

急な寒暖差で体調崩しやすい時期だと思いますが、美味しいもので癒されつつ暖かくしてお過ごしくださいね!✨


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Twitter、Instagram、YouTubeなどもあるので是非チェックしてみてください!

報道パートTwitter @KGB_houdou
https://twitter.com/KGB_houdou

総部放送局Twitter @KGBbroadcast 
https://twitter.com/kgbbroadcast

総部放送局インスタグラム
https://www.instagram.com/kgbbroadcast/

総部放送局YouTube
https://www.youtube.com/user/KGBroadcasting


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?