見出し画像

インフルエンザでも楽しめるNetflix

日本全国で大流行中の「インフルエンザ」
今年は特にひどいですね、皆様本当お気をつけください。

ぼくはいつの間にかA型にかかっていました!!

最初の頃はただの風邪のような症状だったので市販の風邪薬を飲んでましたがこれが全く効かず、熱はないのに身体中と頭が重いので病院に行ったところ

「あぁ、これはA型の反応がうっすら出てますね〜インフルです」とあっさり・・・うっすらなんてあるのか・・・(初期だとそうらしいですね)

それでもかかり始めから投薬できたので今日で4日目ですがかなり回復しました!で、A型って発熱もそこまでなく頭痛が落ち着くと「感染力」が原因で自宅安静になってしまうんですよね。いやまぁ身体中筋肉痛なんですが。

とはいえ、
・パソコンいじれるくらいには頭も目も回復
・下手に動けないのでテレビ、本、スマホがお友達
な状態になるので見たかったドラマなどの一気見が出来ます。

そこで、愛用するNetflixにだいぶお世話になったのでそこから
「インフル患者でも楽しめるNetflix作品」を紹介します!

①「魔法が解けて」

シュールな笑いやアメリカンジョークがツボな人はぜひ見て欲しい!
主人公は夜遊び大好き男大好き賭け事大好きなダメダメ王女様ビーン。
政略結婚から逃れるためあの手この手で王国から脱出したり冒険に出ますが、
お供するのはチビ悪魔ルーシーとビーンにときめくエルフの様なエルフォ。
ツッコミがほぼ不在のまま描かれる自堕落自由気ままな王女の日々。
個人的には5話の「処刑人プリンセス キル!キル!」が好きですね。
ビーン王女が自分に合った職を探すために働きますが失敗のレベルが酷い。
待望の新シーズンが始まるとのことで今の内にパート1を見ておきましょう!

②「ワンダーウーマン」

バットマン、スーパーマンなどが活躍するDCコミックのヒロインが遂に映画化!
強い女戦士たちが暮らす島に不時着した戦闘機乗りのパイロットとの出会いをきっかけに、ワンダーウーマンは争いを止めるために島の外の世界に出ます。
DCコミック作品はスーパーマンを始め「強すぎる」のが特徴ですが、ワンダーウーマンもしっかり無双してくれます。清々しいほどに!
銃弾は弾くか避けるか。銃撃戦でも生身で解決。困ったらオーラで吹き飛ばす!
なんなんでしょうね、神々しいとしか言えません。
これを見た後にDCコミックヒーロー大集合のアベンジゃ・・・
「ジャスティス・リーグ」も見るとさらに面白いと思います!

③「パシフィック・リム」

不朽の名作(個人的主観)がネトフリにキターーー!
頭空っぽの方が夢詰め込めると思いますが、少しだけ解説を。
デカイKAIJYUが太平洋の海底から地上を侵略!
立ち向かうのは、人類叡智の結集、デカイ人型決戦兵器「イェーガー」
二人一組で操縦する中でのドラマよりイェーガーVSKAIJYUのバトル!
司令官が飲んでいる薬を見て「あ、俺も飲まなきゃ」とつい我にかえる時も。
特撮が好きだった人やロボットモノ、ゴリゴリのSF好きにおすすめです。
スッキリ爽快!頑張れぼくらのイェーガー!!!

④「機動戦士ガンダムUC」

「ガンダム見たことないからいいや」と思ってブラウザごと消さないでーー!
むしろ見たことない人にこそこのユニコーンをお勧めします!よく聞かれるのが「ガンダムってみんな何で戦ってるの?」という質問。確かに分かりにくい。
このユニコーンではその辺が割とはっきりしてるので見やすいです!
・ある重大な秘密が書かれた箱を巡った地球連邦とジオンの鬼ごっこ
・ユニコーンはその箱の在り処を示す鍵なのでめっちゃ狙われている
・主人公は両陣営と接触しながら正しい道を探します
色んな単語が出てきますが、絵も綺麗だし戦闘シーンすごい!ここで面白くなったら他のガンダム作品も見てみましょう!(ガンダムとZガンダムは映画でまとめられてるのでお勧め)

⑤「レディプレイヤー1」

世界中のさまざまな人気キャラクターが出演ということで話題にもなりましたね。
ちなみにアマゾ○プライムでは週末レンタルセールで出てましたが、こちらでは追加課金なしで見れます。(プライム会員ですアマゾ○大好きです)
遠くない未来、現実世界ではなく仮想現実世界に生を見出した世界。その仮想現実の所有権を得るためのアイテムを集めるレースに参加した主人公が、レースでも現実世界でも追いかけられて逃げていつの間にかリア充になります。我らがガンダムやメカゴジラ、ハローキティも出ちゃってるのでキャラ探ししてても楽しい映画でした!
映画やゲーム好きの心をくすぐる作品といえばいいでしょうか。(最後にお約束を突きつけてくるあたりがゲーム映画だなって思いました)


さて、いかがだったでしょうか?作品選びには個人の趣味趣向がもろに出るのであくまでも「お、いいな〜見てみよう!」と思ってくれる人がいたら嬉しいなぁと思います。
この記事を読んだ後にインフルになっちゃった人、すでにインフル中で少し楽になったから読んでる人、とにかく休めと言われたもののっていう人、
映画の前にちゃんと食べて、薬を飲みましょうね!
あぁ、ポップコーンとコーラが飲みたい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?