1/16 昨日の写真と、交流安定化電源との格闘

昨日は、エフエム岩手さんへの出演と、テレビ局回りの様子を動画に収めていて、その中から少し写真を載せておきます。

午前中は岩手朝日テレビさんへ

エフエム岩手さんと同じビルにあるテレビ岩手さんへ、生放送でお世話になった、蔦アナとお話し


エフエム岩手さんでのラジオ出演の様子。
僕は、奥の黒い服

その日最後のめんこいテレビさんへ、
ラジオ出演も終わったところなので、顔に余裕が出てきました。笑
そして、締めは盛岡名物のパイロンのじゃじゃ麺、一緒に行ってくれた、たいちさんは、何故か「じゃじゃ麺は3回食べれば必ずハマる」と、言っていて、僕は今回が3回目。笑
案の定、ハマりましたよ!笑
また食べに行きたいね。こ

振り返ってみると、本当に1日にこれだけメディア各社を回らせてもらったのは貴重な体験で、お世話になった方々に会えたのはとても嬉しい事でした。

そして、今日は昨日届いた、交流安定化電源、菊水のPCR500Lと、格闘していました。
むっちゃ精密機器で、初めにただ電源を入れただけでは、全く動かない…笑
しかも、生き物の様に電源を入れる度に挙動が変わってしまい、正直一度は諦めようと思ったけど、根気よく電源を入れたり、様子を見ていたら、なんとか動作が安定してきて、ちゃんと電源を出力出来る様になってきました。

これがやりたかったんですよ!
でっかい電源にハンダコテを繋ぐのです!笑
電源と周波数が選べるのは本当に夢でした!

今まで、軽く周波数を変化させてハンダ付けをして音色を確認していたけど、やっぱりかなり変化があるし、今まで感じた事の無い変化の仕方でとても面白いし、より理想の音色に近づける可能性があると思います!

今は、60Hz、120Hz、360Hzと変え音色を確認していました。
120Hzくらいが良さそうです。笑
楽しい、楽しい、楽しい、、、笑
kgr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?