1/14 ハンダ付けの本

「はんだ付けの職人技」という本を買った。
はんだ付けはやっぱり基本で、とても大事で、改めて確認したり、知らなかった事から音作りのヒントを得られればと思って。

「ハンダの達人」も、内容は近いところで、はんだ付けの職人技の方が、カラー写真が多く、やっぱり目で見て確認し易さはとても良いです。
まぁ正しいやり方がイコール、良い音と言うつもりはないけど、"型"はあると思うので、まずはその型を知る事はとても大事ですね。
そこから、僕は"音"を基準に、ハンダ付けのやり方を見出していくのが良いと思ってる。
近々、内容をザックリとまとめて動画にしようかと思ってる。

明日は、エフエム岩手さんの「夕刊ラジオ早出し!」に生出演させて頂きます!
13:30〜14:50で、出演は14時過ぎになりそうです。
radikoでも聴けるらしいので、良かったら聴いねー^_^
kgr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?