見出し画像

関学声研ブログ 第33回「自分的ミリの良曲」

皆さんお久しぶりです!宮純です!
今日は聖剣BBQ(第2回)でした!

この度ついにキモオタ必需品であるフルグラフィックTシャツを手に入れまして、残り3点のオススメ商品を教えてくれた某密林さんには感謝しかないですね。

今日は5月とは思えない程の暑さでインドア派なオタクには厳しい気候でしたね。焚き木を採ってきたり、竹を拾って皿を作ったり、無人島生活さながらのサバイバルをしました。

まあ嘘なんですが、一々話が重いなんて言われてそうな僕のブログが3回目を迎えました。実は自分、話だけじゃなくて声研内で一二を争うくらい身体も重いんです。話は重い、身体も重い、財布の中身は軽いと。どうりでモテない訳ですね。

まあ茶番はここまでとして、今回はミリオンライブについてお話したいと思います。

いやー、ミリ神戸良かったですね。なんて最近のブログそんな話ばっかで読者さん「またミリ神戸かいな。」て思っちゃうんじゃないか。という訳で泣く泣くミリ神戸を語り尽くすのは辞めておきます。

まあ、ミリオンライブの話題には変わりないんですけどね。

アイマスをあまり知らない人に、ミリと他のシリーズを比べて説明する時に「歌がガチ」なんて説明がよくされます。デレのCINDERELLA MASTERシリーズと比べると、デレはキャラの色が強く出ていて、所謂キャラソン色が濃いですが、ミリは贔屓目に見ても邦楽に混ざっても違和感無い曲が多いんすね。

つまり、曲を聴いてミリの沼に落ちると言うことです。かく言う僕もミリのゲームはまともにプレイせずに、CDだけ追ってましたから。

はい、そんな訳で今回はおすすめミリ曲を紹介していきたいと思います。ミリ神戸のセトリから一曲ともう一曲選びました。しばしお付き合い下さい。(ミリ6th要素もあるヨ!)

『Episode. Tiara』

はい、どしょっぱつからミリ神戸要素ですが、この曲が刺さりすぎてどうしようもないんです最近。

**とりあえず歌詞が刺さる訳です。 **

「涙が撫でた意思が」なんてどう人生経験積んだら思い付くんでしょうかね?例えば悔し泣きしたとして、言葉で表すとしたら「涙に濡れた」あたりが月並みでしょうが、そこで「撫でた」と来る訳ですよ。悔しさを残しつつも、あくまで軽く触れる程度の表現を使って、心は折れてないことを表してるんでしょうか?(あまり深く考察したら外した時相当恥ずかしいですね)

朗読劇ではギクシャクしてた彼女達ですが、アイドルへの思い入れは違えど目標を同じくするライバルとして頑張って欲しいですね。願わくばひたむきに夢を見た彼女らの努力が報われますように。三日後のCD発売が楽しみです。

『Believe my change!』

ミリの担当を挙げるとしたら可奈とジュリアですが、一番好きな曲は翼曲だったりするんですね。どれくらい好きかと言うとこの曲を試合前に聴くくらい好きでした。同じプレイリストにはマキシマムザホルモン『ぶっ生き返す』が混在していたり意味の分からないプレイリストでしたが。

まあ一番お世話になった曲という事で、選出しました。本当は『プラリネ』と迷ったんですが苦渋の選択でしたね。皆さんに是非聴いて欲しい一曲です。

『Episode. Tiara』の登場で益々アイマス最推し曲が決められなくなってきてますが、贅沢な悩みだなあ。なんて思ってます。6月にはミリ福岡が控えてますが、個人的には『月曜日のクリームソーダ』に期待してます。

ミリ6thも千秋楽を控え、機運が上がってきた今日この頃ですが、声研も第2回BBQを終えて新たなイベントが計画されているとか…?

そんなこんなで最近声研の活動が楽しみで仕方ないですが、それと同時にますます自覚というか責任感も自ずと身に付いてきています。

声研新参者として書いた第9回を読み返しつつ、もう新参を名乗ってはいられないなと感じています。出会って二ヶ月弱の声研ですが、声研が大好きなので声研のために自分のやれることをやっていきたいですね。(BBQの余韻で書いていて少しエモくなっております。)

そう、声研のために身を捧げるこの精神こそ『Mastery for Service』なんですね。

次回のテーマについてはアイマスについてお話できたら良いなと思っています。まあここまでもこれからもアイマスなんですけど。

ほな、また。

#関学声研
#関学声研宮純
#BBQ
#ミリオンライブ
#サバイバル
#フルグラフィックTシャツ
#実はここだけの話宮純を名乗りつつも宮という漢字は本名に一切含まれていない
#陽ぶるなお前オタク顔やろ
#オタク顔やけどオタクの身体付きちゃうやろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?