見出し画像

加湿機よ。キミは。

我が家は冬は加湿機を使用します。
室内の空気が乾燥するからです。

2019年に我が家にきた加湿機は、これまで特に問題なく作動していましたが、ここ数日異音が発生しておりました。

余りの異音のため、何事かと夜中に目が覚めてしまう程でした。

家族会議を開きました。
まだ新しいけれど発火等があっても困るので、交換することにしました。
苦渋の決断です。

我々も鬼ではありません。
メーカーに問い合せ、なんとかならないか相談もしました。

けれども、状況で判断すると素人の我々には手の施しようがないため、交換を勧められました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

交換が決まり、新しい加湿機が来るまで既存の加湿機を使っているのですが、なんと、交換を決めてから異音が出なくなりました。

まるで家族会議を聞いていたかのようです。

既存加湿機が我々に
捨てないでくれ、おれはまだやれるんだ。
と訴えている気がします。

我々だって別れは切ないのです。
それでも、わかってほしい。

今まで本当にありがとう。

音声はこちらです🐢
https://stand.fm/episodes/61cb73ec3bbcae00075b7f7e

明日の朝ごはんは
肉まん(本日はさつまいものバター焼きにした)か、かぼちゃを使うか。
大根の煮物、みそ汁、ナッツ、みかん。

今日はおしまい。

藤沢奈緒さんイラスト使わせて頂きました!
ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?