見出し画像

第67回映画感想『インターステラー』~スペクタル宇宙SF、そう遠くない未来かも~

おはようございます✨
巷ではオッペンハイマーが大人気になっておりまして、なかなか映画館に行けない私は同監督の他の作品を鑑賞しようと思った次第であります🎬️

途中、平日の疲れからか意識が途切れ途切れになってしまったことは心残りではありますが、現実味のある近未来と具体的な解決策は心がときめきました💫

公開当時の背景として、アメリカではようやくリーマンショックが落ち着き、オバマ大統領のもと世界にはあらたな火種はあるものの、希望的未来への想像が加速していった気がしております🌏️

環境問題を解決するのではなく、異なる選択肢を決断していく、、
アメリカのフロンティアスピリッツを随所に感じることができました🎵

この時代でもAI(AIとは呼ばれてませんが)と時にはジョークを交え、協業しながら度重なる危機に立ち向かっていく✨
最後らへんは見えざる意思が登場したりしますが、伏線もきっちり回収して、さらなる希望的未来へと繋げていくところに非常に好感がもてました🤗

おしまい。

この記事が参加している募集

宇宙SF

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?