見出し画像

第22回映画感想『グリーンマイル』~お口から何か出てます😮~

おはようございます!
昨晩、大雪のなかアルコールを摂取したことを軽く後悔しながら鑑賞しました❄️
皆さまはご無事でしたでしょうか。

さて、本作ですがぶっちゃけますと、本当に作品を理解しようとするなら、原作を読まないとかなり難しいですね💦

たぶん相当凝縮させての3時間でしたが、本作を深掘りしていったら三部作とかになる気がします笑

コーフィーはおおざっぱに語ると、あまりに巨大で特殊能力を持ち合わせた黒人の死刑囚です。
性根が優しく、本来は人の役に立てて幸せな人生を歩めそうですが、時代と環境が外見と特殊能力ゆえに彼を苦しめてしまいます💦

彼の救い(天国)はどこに在ったのでしょうか。
見つけることはできたのでしょうか。

時代が時代であれば、彼の人柄や優しさはノーベル平和賞ものだと思いますが、大恐慌で人が人に優しくなれない時代においては、生きていくことが哀しみだったかと思うと胸が痛みました😢

トム・ハンクスは無言の演技が一番カッコいいのではないかと、惚れ惚れしてしまいました🤗

心が揺さぶられる映画、大好きです🎬️

おしまい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?