見出し画像

第39回映画感想『仁義なき戦い 広島死闘編』~名優勢揃い✨そして新たな出会い~

おはようございます🌞
仁義なき戦いシリーズ第2段を観ました~🎬️
日に日に広島弁が身近に感じつつ、セ・リーグだったら広島カープを応援しようかと思う今日この頃であります✨

まったくの任侠映画素人の私は、今回も主役は菅原文太さんかと思い込んでましたが、今回も豪華キャストで大満足でした🤗

物語は高度成長期の砂ぼこりや、生きること、愛すること、盲目的に親についていくこと、カメラワーク全てに昭和の必死さが脳髄にびしびし伝わってきました。
(もちろん任侠映画なので血はたくさん流れます💦)

自分の命の危機が迫ると、命乞いしたり、不意打ちしたりと勝つためには何でもやる世界観でした。
本作には下地になる実話があると思いますが、当時の社会構造や背景、価値観に触れることである種の感性が磨かればいいなと✨

鑑賞中は没入しているので、全くそんなことは思わないのですが笑

それにしても、千葉真一さん、北大路欣也さん、室田日出男さんの若かりし頃が観れて感無量でした🎬️

梶芽衣子さんがめちゃめちゃお美しかったです✨

おしまい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?