見出し画像

第84回映画感想『シティ・オブ・エンジェル』~堕天使MOVEが推奨されない理由~

こんばんわ🌖
今ならストーカー規制法とかでいろいろ問題視されそうな場面が多々ありますが、LOVEが最優先ということで、一旦置いときましょう!

私は本作はラブストーリーとは観れなかったです💦
組織化された天使世界(一定の使命と、とるべき集団的な行動様式が定められているので組織として考えられる)から、苦痛や不安に満ちた人間世界に自らの意思で堕ちます👼

堕ち方がリアルに落ちる設定のシンプルさも好きです笑

主人公自身が天使の時に恐らく散々観てきた、人の世の不条理を人間になった自分自身も体験し、本当の人間になれました✨

注目したのは、天使世界では自らの意思で人間へ堕ちることは是認(黙認?)されており、主人公の堕天使MOVEは誰からも特段罰せられることはありません。
それどころか、一番親しかった仲間の天使に最大級の笑顔が発現されます🤗

その笑顔は人の世の無常を知りつつも、愛を成就させるために突っ走った主人公に対しての称賛と祝福だったのかもしれません🎵

おしまい。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?