力を入れていくこと

新年明けましておめでとうございます✨
本年度は直接仕事に必要なスキルではないのですが、以下の3つに力を入れたいと思います。
①落語
②映画鑑賞(ドラマ含む)
③美術鑑賞
豊かな発想や複数の視点を持つためのものです。
たぶん、世の中のビジネスマンは思考力、問題解決力とかロジカルシンキングとかはめちゃめちゃ学ぶと思います。

でも、みんな同じだと同じ解にしかならない。
それでは恐らく、今後の多様性社会には対応できなくなるのではないかと予想してます。

まあ、①~③は個人的にも大好きなので、仕事=アウトプットしてても全く苦になりません。

好きこそ物の上手なれ。とも言いますし、優秀なサラリーマンがいるなかで、ライバルが居ないところを狙っていきます。

偉そうにいろいろ言いましたが、要は好きなだけです笑
何かを学ぶために、作品の感想はSNSで発信していこうと思います。
※目下、落語の感想はなかなか難しい💦

おしまい


渾身のきんぴらごぼう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?