見出し画像

好きな違和感

おはようございます🌞
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
H川は会社に届いたお中元で日々楽しく過ごしております。ミカンを2つ持って帰り、嫁とモグモグ食べようと思ってます🍊

◆◆◆
世の中にはいろんな違和感を感じるシーンが登場してきますが、本日は人の振り見て我が振り直せの自戒を込めてお話させて頂きます✨

やったことある。

やっていた。

似たようで経験値のレベルが違うと思います。
私の上司が「立ち退き交渉は、俺やったことある。難しいけど、やれなくはない」
と言ってました。
会社は職位が明確になっているので、会議の場ではそこはスルーされてました。

うーん、そのニュアンスだとせいぜい1、2回経験した程度なのかなと思いました。
そんなつもりで発言したわけではないでしょうが、私はそのように受け取りました。

やったことある。を強調しすぎると、有名人に対してめっちゃ仲良いとか、○○とはツーカーだからさ。とか言うのと同義かと思います。

客観性を欠いて、自分の思い込み+俺すごいんだぜアピールを聞くと、なんだかくすぐったくなってしまうH川なのです。

嫌いじゃないです、そういう人🤗

おしまい。

里村さらさん、画像お借りしました✨
ありがとうございます🌞

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?