見出し画像

第19回映画感想『ナイアド~その決意は海を越える~』実話なのかッッ!!

おはようございます!
本作品を観ようと思ったきっかけは、気持ちをあらたに今年も新規事業を頑張るぞ💪と自分自身に活をいれたかったからです。

今の世の中、若者に機会を与えてどんどんチャレンジさせていこう!的な流れになってると感じます。

当然、それは社会を活性化させる良い流れですが、自分はもう若くないのです💦

本作の主人公は60歳を過ぎてから、キューバからフロリダまで泳ぐという偉業を成し遂げます🏊‍♂️
過去に30歳手前でチャレンジして失敗しているのにも関わらずですよ!?

しかも成し遂げるまでに命の危険を冒しながら3回失敗します💦

これだけ失敗したら普通諦めますよね、、
周りのスタッフもハラハラドキドキですが、とてつもない自己愛と、執念を持った主人公は根拠のない自信で巻き込んでいきます。

巻き込まれる側も、大変な思いはするのですが、前人未到のチャレンジをする一員になることで、言い様の得ない高揚感を得られます✨

個人的にこの高揚感って、本気にならないと得られないもので、そしてめちゃめちゃ気持ちいいんですよね🤗
クセになるというか、中毒性があります。

面白いことに、独りではなかなか味わえなくて、仲間と一緒だと一生の思い出になり、財産になると思います✨

私もナイアドのようにとは言わないまでも、年齢を言い訳にしてチャレンジを諦めるような人生は歩まないと思えた作品でした🤗🤗

今朝も寒かったですが、胸熱にさせてくれた映画に感謝です🎬️

おしまい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?