見出し画像

第43回映画感想『運び屋』~じつは実話ベース!?シンプル故に素材が大事~

こんにちは!
サブタイトルで書きましたが、90歳のご老人が麻薬の運び屋をやっていたのは、どうやら実話らしく、その話から着想を得たとありました💦

主演のイーストウッドさんも当時88歳と、監督を兼ねながら凄まじいバイタリティに心が震えました✨

お話自体はとてもシンプルなのですが、戦争体験をした退役軍人のキモの座り方と、彼のジョークが物語にピリッとしたスパイスとして効いてきます★


物語で出てくる老いを迎え入れない。
とは私の勝手な解釈になりますが、過ぎ去った時間を言い訳にしないこと。
自分が本当に大切にしていること、すべきことに全力を尽くすことではないか🤗

デイリリーの華をいとおしく愛でるイーストウッドの表情が私にそう語りかけてくれるようでした🎬️

私自身、40歳を超えておりますが、90歳まで働こうと思っております!!!

いわゆるFIREの逆張りです笑
私はイーストウッドさんのように90歳近くまで現役でいたいんじゃい!

いきなり熱くなってすみません💦
以上です。


おしまい。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?