見出し画像

2022アウェイ観戦記 東京V戦

10/15(土)東京V戦 14:00KO(味の素スタジアム)
0-1 Lose 得点者:なし

約3年振りに新幹線に乗ってのアウェイ参戦
久しぶりの新幹線と都内の電車移動で若干の乗り物酔い…ホント弱いんですよ
飛田給に着くと…駅前にオレンジの人・人!もうこんなにいるの!?
ふとSNSを見ると新潟サポの人数は、前日の7,000人超から8,000人超に増えている…そりゃ早く来るわな笑
スタジアムに着くと、8,000人超を実感する(実際はどれ位来たんだろう…?)
伸びた待機列は、広―――――い駐車場?みたいなところまで伸びている。僕らはその土地の半分位の所に並ぶことができたけど、人はどんどんど増え、最終的にはそこを埋め尽くし、スタジアム沿いに列が伸び、それでも足りずに入場が始まった後の人達は、空いたスペースに列を作る…という「ところてん方式」みたいなことになっていた
入場したサポ達が上から写真撮ってたもんなぁ。僕も撮りたかった…壮観だったろうな~

人だらけ


富澤さんが来てくれた!

さあ試合開始4連勝と波に乗る東京Vなだけあって、攻めるもシュートまで行けない苦しい展開。逆にカウンターをくらう場面も…結局前半はシュート0で終える
後半も同じような展開となったけど、新潟は攻勢を強めシュートを打っていく。しかし58分にCKから弾いて高く上がったボールに、小島が競るもボールに触ることができずに、こぼれ球を押し込まれ先制される。しかしチャンスはすぐに訪れる…65分にゴメスから絶妙な背後へのパスが、走っていた小見ちゃんに渡ると「これは来たぁ~!!」とサポの手が上がりかけた瞬間…大きく枠の外に外れる。残念…その後も攻めるもネットを揺らすことはできずに敗戦。久しぶりの敗戦はやっぱり悔しい。悔しいのだ。勝利して、目の前で優勝を決めたかった。見たかった…

翌日は3年振りの東京ディズニーシーへ!!ウェェェェイ!!!

来たぜTDS!

前日のお酒が残る中、久しぶりディズニーで乗り物酔いする中、それなりに楽しめました♪パークの中に広島ユニと甲府ユニを着ていた方が…天皇杯観戦前に寄ったのか、ただ単にコスプレ代わりに着ていたのか…どっちだろ?

最後に
試合翌日の横浜F対金沢の結果で、見事J2優勝が決定!本当におめでとうございます!!
目の前で優勝は見たかったけど、優勝という事実は変わりない。積み上げた結果が、ただ単に横浜F対金沢の試合後に表れただけ。残り1試合を勝利して有終の美で終わろう!
そしてゴメスが上げるシャーレをその目に焼き付けよう!!

これにて2022年度のアウェイ旅は終了
今季は大きく勝ち越し。僕は9戦も行くことができました
来季はJ1!久しぶりのJ1…楽しみだなぁ~どこに行こうかなかぁ~頼むよ日程君!!

【2022Away戦績:4勝3分2敗】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?