見出し画像

2023アウェイ観戦記 鹿島戦

8/26(土)鹿島戦 18:00KO(カシマスタジアム)
0-2  Lose 得点者:無し
入場者数:18,895人
天候:晴
主審:御厨貴文

今季の家族全員での初自走の鹿島国遠征
以前から仲良くさせてもらっている鹿サポ一家に会うのも6年振り…お待たせしました。ようやく同じ舞台に戻ってきました笑
家を6時半に出発し、いざ鹿島へ!と走り出すと、ナビが調子悪い、、、
消えては映り、映っては消え。音楽に切り替えると消える度に「ピーーーーーー」と電子音が鳴る。なぜだ??これはフラグか??なら今宵は今季初連勝だ!!と思ったのか、思わなかったのかは置いておきましょう笑
それにしても鹿島はやはり遠い…道中鹿サポにLINEをすると入国にパスポートがいるとか、、、やはりJ1強豪ともなると違いますなぁ
スタジアムに行く前に、鹿サポ一家に久しぶりのご挨拶を兼ねてお家へ。お母さまは相変わらずお元気そうで何よりでした。みなさんと雑談を少しした後にスタジアムへ


13時半頃着。意外と人いない…まだ早いのか?
待機列にシートを貼り、日陰に移動。子ども達は買い出しに…そうメロンを!

プラスプーンじゃ歯が立ちませんよ笑


もちろんスプーンは持参。以前はスタジアム内のホーム側しかなかったはずなのに…密輸してもらって優越感を味わえたのに…今や誰でも買えるのですな

入場が15時からとキックオフ3時間前と通常よりも早い。しかも再入場不可…3時間前に入場したら、それはもう飲むしかないじゃないか。時間つぶしにガソリン補給しなきゃ笑
スタジアムに入ると「男祭り」開催中

な・なんと蝶野正洋が入場してくるではありませんか!事前チェックしてなかったので驚き!

ガッデム!


娘たちに「ちょうのがいた」と話すと「長野」と変換されたらしく「??」いやそっちじゃないんだ。娘よ…巨人ではなく、新日だよ。闘魂三銃士なんだよ(←こっちも思い浮かべる人も少ないか)

さぁ試合開始
立上りから圧が凄い。予想はしていたけど、ホームでの対戦時とは別チームだ。単純に自信があるんだろうなぁ
そんな中またもや早々に失点…しかしまだ序盤!これからと思ったのも束の間…30分に優磨に決められてしまう
0-2のビハインドでの後半
孝司、詠太郎、秋山の3枚を一気に投入するなど、攻勢をかけるがネットを揺らすことなく敗戦…表現としては完敗。でも負けた気もしないんだよなぁ。でもやっぱり強かった

さぁ宴会
鹿島アウェイに限ってはごめんなさい…みんなと飲むのが最大の目的です!
そりゃ勝利で祝杯上げられればそれが一番。でも鹿島ではそれもぶっちゃけついで。鹿サポと試合の話しをしながらビールを飲めれば最高!
これもサッカーさ!
野球で阪神ファンと巨人ファンが試合後に…って想像できる?
僕はサッカーってそれが普通にできるってのも良さの一つだと思うんですよね
今宵だけは6年振りの鹿アウェイ…飲ませください笑

翌日はスタミナラーメンの「珈奈里屋」で朝食兼昼食
餡かけの甘めのピリ辛のスープがめちゃクセになる!とても美味しかった!

ラーメン珈奈里屋
めちゃ旨
ぎょうざも旨かった


楽しい鹿島遠征でした!
来年は勝って祝杯といきたいなぁ

【2023Away戦績:1勝2分3敗】


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?