見出し画像

2023年アウェイ観戦記 C大阪戦

2/18(土)C大阪戦 14:00KO(ヨドコウ桜スタジアム)
2-2 Draw 得点者:谷口海斗、千葉和彦

入場者数:17,928人
天候:曇時々雨
主審:西村雄一

かなり遅くなったけど記録的に…
さぁ始まった2023年シーズン
そして久しぶりのJ1!
20才だった上娘は結婚しました。高校1年だった下娘はこの4月で大学4年になります。長居…いや長い本当に長いJ2生活でした

久しぶりのJ1!そして開幕とあって、もちろん参戦。上娘夫婦は自走で、僕ら3人は新幹線でという変則参戦
僕ら3人は金曜の夜に出て大阪入り。僕は東海道新幹線でがっっっっり乗り物酔いで「現地に着いたら飲み行くぞ!」と息巻いていたものの、それどころではなく部屋で大人しく翌日に備えたのでした泣

上越新幹線までは良かったのに…

試合当日
空を見上げれば曇空…なんとか試合終了まで降らないでくれよと願いつつ、初のヨドコウ桜スタジアム!
アクセス抜群ですね。さすがJ1
相手サポもたくさんいますね。さすがJ1

初AwayC大阪戦
このハンバーガーめちゃ旨かった!

試合開始
さぁ始まった。ドキドキとワクワクが止まらない
不安もあれば、期待もある。なんだかドキドキする。まるで中学生のように笑
開始早々に相手がボールホルダーに寄せてくる。強くて速い。あ~これがJ1だなって感じ

でもアルビもしっかりとこれまで培ってきたサッカーを表現
若干押込まれる中、22分にその時は訪れる…千葉ちゃんからが蹴り込んだボールを海斗が起点となり涼太郎へ。一気にC大阪陣内に攻込む選手達…涼太郎は右にいた海斗を選択しゴーーーーーーーール!!!!!。J1シーズンの初ゴールは谷口海斗!見事な先制弾だった
しかしC大阪もすぐさま28分にクロスから為田が合わせ同点。75分には途中出場した香川からパスを起点に奥埜に逆転弾を決められる
まだまだこれから!同点…逆転するぞ!とスタンドのボルテージが一気に上がる中、80分に三戸ちゃんがCKを得ると、涼太郎が蹴ったボールは、この日J1通算350試合出場となる千葉ちゃんの頭に…見事な同点ヘッド弾!!!!!!!!!!!!!!
さぁ逆転と攻込むも、やはりJ1そんなに甘くはなく、このまま引分けとなり勝点1を得た

あ~やっぱりJ1楽しい!
単純にサッカーが面白い!相手も巧いし強いし速い!
審判もストレスなく見れるし、最高の試合だった
悔しさもあるけど、未来も感じられるいい試合だったと思う

夜は家族と仲間とJ1開幕おめでとう会!
会場は『串かつ だるま 北新地店』

最高♪

いやぁ~美味しかった!結構食べたけど安かったし、ビール美味しいし、何より楽しい!!
時間も早かったので軽く?2件目で飲んで最高の夜を締めくくったのでした

翌日は酒のせいなのか、体調不良なのか…行きより更に新幹線酔いをしたとさ。おしまい…


【2023年Away戦績:0勝1分0敗】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?