見出し画像

2023アウェイ観戦記 川崎F戦

9/29(金)川崎F戦 19:00KO
(等々力陸上競技場)
3-2  Win
得点者:鈴木孝司、新井直人、太田修介
入場者数:17,557人
天候:晴
主審:岡部拓人

金J参戦!
下娘は半休、僕は年休で2人して先乗り
嫁さんはまたもや仕事を終えてから追っかけ
待ってろ川崎!の前にまずは腹ごしらえ
僕ら家族がよく行く居酒屋さんがランチをやっているので、まずは昼食
下娘からの事前情報で「カレーが旨い!」と聞いていたので「今日はカレーだ!」と強い信念で店に向かっていたのに「新しいメニューで白身魚の三種フライが出たんだよ」とか「エビのコロッケみたいなの美味しい」とか情報を上書きしてくる…今日はカレーだ!カレーを食べるんだ!!

チキンカツカレーうま!



お腹もふくらみ川崎へ
新幹線は…満腹で寝てました
先にホテルにチェックイン。場所は溝の口…この理由は後程
さぁ等々力へ行くぞ!と外に出たけど暑い、、、もう9月下旬ですけど?週明けには10月ですけど?どんな格好で応援するかとか悩んでたのがバカみたいだ
溝の口からはグーグル先生の指示どおり駅前からバスに乗り等々力へ向かう。通る道が細い、スマホ片手のパパさんは自分が妨げになってることに気付かない。運ちゃんも定刻を過ぎてるらしくグイグイ行く…ちょっとコワい笑
スタジアムに着くと人だかり。久しぶりの等々力だ
お腹も減ってるので、エネルギー補給をと辺りを見渡すと、、、塩ちゃんこに誰も並んでない??暑いからか?今までは列が長かったので一度も食べたことのない塩ちゃんこ!これはチャンスと思い購入。なお写真は無い笑
他にガソリンとエネルギーと見渡すと…ビール売ってる店少ない、、、娘のガソリンのサワー系はない…のか?とりあえずビールが売ってる店で少しつまみを買って食べ一息

もう選手も入ってくる頃だ
急ぎスタジアムの中に入り、席を取ってくれたありがたい仲間に連絡し、僕と娘のガソリンを購入し席へ。おー久しぶりの爆心地近く…今日はいつも以上にがんばらねば笑
キックオフ間近になりようやく嫁さん到着。お仕事お疲れ様でした

ここから応援

さぁキックオフ
いつもの新潟サッカーが等々力でも繰り広げられる
つないで崩す。千葉ちゃん今日も調子良さそうだ
付けては前進、広げては差し込む。新潟のサッカーはこれだ!と川崎サポに見せつけるかのように素晴らしいサッカーだ
でもサッカーは不思議だ。23分CKからの流れからこぼれ球を押し込まれ失点
不思議なことにあまり不安感はない。仲間とも前半のうちに同点だと話しながら応援していると、30分に三戸ちゃんが無回転ミドルシュート!これは惜しくもバーに直撃するが、孝司が素晴らしい反応で押し込み同点!
後半も同じような展開
しかしアクシデント…秋山がどこか痛めたのかピッチに座り込み星と交代
すると59分にCK獲得からの流れで、ボールがファーサイドまで抜けて直人の前に…右足のアウトサイドで打ったシュートがネットを揺らす!!ゴラッソ!!!逆転だ
しかし…しかし75分に千葉ちゃんと交代で入った泰基がペナ内でファールしPK、、、同点
しかし、しかし、しかし今日の新潟はこれで終わらない
80分に泰基からの縦パスを長倉が受け星へ。これをワンタッチで左サイドの修が受けカットイン…右足を降り抜き見事な逆転ゴーーーール!!
ケガ明けの修がゴラッソ!もう周りはめちゃくだ!叫ぶ!そして修を迎える!!最高だ!!!
川崎相手にシーズンダブル。最高の金Jだ!!
ありがとう等々力!ありがとう金J!!これで最高の週末だ!!興奮と歓喜で中々等々力を後にできない…
まあしょうがない後があるので帰るとしよう笑

さぁ祝勝会だ!!
今日は溝の口在住のサポ仲間夫婦と、新潟で知り合った川崎サポ達と溝の口で宴会。ごめんね川崎サポさん。最高の宴会を用意してもらって笑…ということで溝の口にホテルを取ったのでした
川崎サポ達は早く現着したけど、我々は少し遅れて到着。そう主役は遅れて登場が相場だ笑
なぜかオレンジが1人、鹿児島ユニが1人。聞けばオレンジは糸魚川の方らしく、新潟の試合も見たことあるとのこと。鹿児島サポは川崎在住の鹿児島サポで、広瀬や將成やロメロなど新潟さんからは…と言って將成は返さないとい言っていたので、丁重にお断りしました笑
シーズンダブルをくわらし、最高の金曜日に飲むビールは最高だ!!楽しすぎる!!
何度でも言おう…ありがとう川崎!ありがとう金J!!

最高!

日付が変わり名残惜しいけど終了
そう僕ら今日はTDLなのだ!
目的は40周年のパレードを見ること、同じくグッズを買うことなので、朝は昨日の深酒もあり、ゆっくり溝の口を後にし一路舞浜へ
天気にも恵まれ…というか暑い!TDLで暑いことを想定してタオマフを手首に巻いていたので、これで汗をふきふき

タオマフは必須アイテム


朝から何も食べて無いので食べ物調達し、食べながらパレードが始まるのを待つ

これいつ食べたヤツかな?笑

いやぁいいねディズニーは夢の国だ
パレード最高だね。周年イベントはやっぱり見ないとね
50過ぎのおっさんでも、こんなにはしゃげるし、嫁さんや下娘とも来れるって最高だね
パーク内のフードも堪能。パレードも一通り堪能。ハロウィンのホーンテッドマンションはかなり待ったなぁ
最後はジャングルクルーズで面白いの船長さんで最高だった

こっち向いて~
ハロウィン仕様
ライトアップがキレイ

ホテルに着きお腹も減ってたので少しばかり?宴会

かなりの量だ笑

今日のディズニーの話、昨日の川崎の話、話は尽きない楽しい夜だ
こんな贅沢もたまにいい

総じて最高のアウェイ旅だった
思い切って金J行ってよかった!金Jでの勝利は最高の週末が確約されている

最後に…
ありがとう川崎!
ありがとう金J!!
ありがとうディズニー!!!


【2023Away戦績:2勝3分3敗】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?