見出し画像

職場の嫌な奴にウンザリしてるアナタへ


世の中には嫌な奴は一定数いるもんだ。

現在42歳、海沿いの街に在住。
学歴なくても一流外資系企業に転職したジョンです。アナタのジョンです。
今日もアクセスありがとう。

アナタの職場はいい人ばかりかな?

たくさんの人と関わる機会が多ければ多い程、嫌な奴に出会ってしまう機会も増える。

以前の職場にすご〜〜く嫌な奴がいた。
私より3つほど歳上の人間なんだが、とにかく嫌な奴だった。

具体的にどんなところが嫌な奴だったのかと言うと、

人の悪口ばかり言う
人を見下す
後輩への態度がひどい

めちゃくちゃ嫌な奴だったから、
他にも色々ある笑 
でもパッと思い出すのはこの3つだ。

漫画に出てくる嫌な奴の典型みたいな感じだ。

そいつはみんなから嫌われていたが、それさえ気づいていなかった。

周りの人間はみんな大人だから、
受け流したり、
距離をとったりして対応していた。

なぜにあんなに歪んだ性格になったのだろうか?

不思議でならない。

まあ、考えても仕方ない。

物語があったなら、どう考えても悪者、脇役、主人公にやっつけられる奴なのだ。

絶対なりたくないキャラでしょ?


アナタの職場にもし嫌な奴がいたら、
相手にしないことをオススメする。

どうしても接しないといけなかったり、
距離をとれない場合には、
相手を子供だと思おう。
慈悲の心を持って接する。

それも1つの方法だ。

相手を変えることは出来ない。
、、
出来なくはないが、非常に困難だ。

いい人に変わるかも、!
とか期待してはダメだよ。

あと、上の人間にしっかり相談しよう。

会社の規模にもよるが、
嫌な奴とずっと一緒に仕事するわけではないと思うよ。

職場の嫌な奴はね、
アナタの前からいなくなる時が
遅かれ早かれ必ずくるからさ。


嫌な奴にアナタの人生を左右されないようにしようね。



コメントなどいただけたら励みになります。
何か気づいたことや感想を聞かせてくれたら喜びます。

みなさんからサポートをいただけると
『書いてよかった』『お役に立てたかな』
と心から感じます。
いつも本当にありがとうございます。

また次の記事で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?