見出し画像

自己紹介は、文字を稼げる

 こんな薄い板の向こうにいる人なんて、本来信用出来るのかどうかも分からない。でも、皆さんが日々投稿する文章、写真、反応でその人となりが分かるというのは、きっと私の読解力が恐ろしく高いか、皆さんの文章に真心がこもっているかのどちらかだと思う。
多分、後者だと思う。

 私の文章は真心がこもっていないから、伝わらない事が多いかもしれない。
某大手商社に勤務していて、年収は一億円超。北川景子、有村架純さん似のガールフレンドがいて、しかも登録者数900万人のYouTuber。
私に対して、そんな幻想をしている人もいるかもしれないと考えると、昼寝の時間が二時間から一時間に減ってしまった。

確かに、私は自らの姿をそのまま伝えるのに、何度苦心したか分からない。でも、言っておいた方が良いのかもしれない。
某大手商社に勤務していて、年収は一億円超。北川景子、有村架純さん似のガールフレンドがいて、しかも登録者数900万人のYouTuber。
そんな風に思われるよりかは、本当の自分を知って貰った方が良いのかもしれない。

 今、私がキーボードを打つ手は小刻みに震えており、首筋を流れる冷や汗を皆に感じて貰えないのが惜しまれる。
あまりにも苦しくて、ついコンビニで買った酒を一気飲みしてしまった事も、伝わってはいないのだろう。逆の立場で考えて欲しい。
もし自分が、
某大手商社に勤務していて、年収は一億円超。北川景子、有村架純さん似のガールフレンドがいて、しかも登録者数900万人のYouTuberだと勘違いされているとすれば、それは悲劇であると言い切ってもよい。
本来の自分との差が、哀れみを携えて夜の彼方からやってくるはずである。

 それに近い生活をしている人がいるとする。北川景子さん、有村架純さんではなく、木村文乃さん似のガールフレンドだとする。
羨ましい。ただただ、羨ましい。
でも、そろそろ自分の事くらい自らの手で、口で説明しても良い頃である。

 産声を上げて二十七年、私は人との関わりを経て、自らの姿を伝えねば、誰も理解してはくれないのだ、という事を知った。
例えそれが、某大手商社に勤務していて、年収は一億円超。北川景子、有村架純さん似のガールフレンドがいて、しかも登録者数900万人のYouTuberだったとしても、余す事なく私は言い切らねばならないのだ。
だって、某大手商社に勤務していて、年収は一億円超。北川景子、有村架純さん似のガールフレンドがいて、しかも登録者数900万人のYouTuberというのが、本来の姿なのだから。
これは例え話ですけど。

 皆さんに、本当の私を知って貰いたい。
そしてもう二度と、某大手商社に勤務していて、年収は一億円超。北川景子、有村架純さん似のガールフレンドがいて、しかも登録者数900万人のYouTuberなどという勘違いをして欲しくないんです、私は。
だから、言います。
私は、目玉焼きが好きな、普通の会社員です。

ふぅ、これで1,200文字稼いだ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?