見出し画像

落とし穴でも同様(2023年12月16日の日記)

助けて〜

最近、「少し先の重要タスクを気にしすぎた結果、その手前にあった重要タスクを完全に失念する」ということがあり、びっくりした。

なんかこう、なんとなく予定を忘れていた、とか勘違いして覚えていた、とか重要だと思ってなかったとか、確認を怠ったとかでなく、ハッキリと、バッチリと、午後の行事について真剣に考えていた結果午前中にやるべき重要なことを忘れていた、みたいなことをしでかした。すげぇ!マジで完全に忘れてた。

土下座もの………

申し訳ないと同時に、あまりにも原因と因果関係と結果がハッキリしていたので驚きもでっかい。私ってマジこういうことするのね!?!!!!こんな重要なことでも忘れられるんですね!!?!!!

やっぱ信用しちゃダメですわ私のこと。

よく、忘れっぽいと言うと「そんなこと言って本当に大事なものは忘れないんだろ?大事だと思ってないから忘れるんだろ?」みたいな言われ方するけど、本当に「それは状況次第」としか言いようがないですね。例えるなら、私のことは「手の中の荷物を落とさない、という命令に集中させたら目の前に見えている崖からも落ちるヤツ」だと思ってください。助けて〜



今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?