見出し画像

私は私は朝から(2023年12月19日の日記)

今日知ったこと。

狩人の『あずさ2号』の「8時ちょうど」は午前8時。

8時ちょうどのあずさ2号で
私は私はあなたから旅立ちます


なぜか夜のイメージだった………勝手に………

というかよく考えたらあずさ"2号"だもんな、2号なんて号数、そりゃ朝だな……

でも、こう、別れの歌って夜が多い気がするし、歌番組とかだとなにかと暗いところでスポットライトで歌う感じだから、あんまり朝イチの感じって出にくいのかもしれませんね。どう思います?

まぁ……これまで狩人のあずさ2号が人生に大きな影響を及ぼしたことはないし、これからもそういう予定はないのでこの違いを理解したところで何も生まれないんですが………


そして今のダイヤだと5号なんかい




今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?