見出し画像

後部席考(2024年4月18日の日記)

バスに乗ってるんだけど、なんだかむちゃくちゃ揺れる席だな。

バスの都合もあるかもしれないが、後ろの席というのもあるかも。この席で日記を書いているということ、自分でも偉いなと思う。

そういえば小学校のころとかって、みんなでバスに乗る時、後ろは酔うから酔いやすい子は前の方に座って、みたいなのってありましたよね。

私は当時むちゃくちゃ三半規管が強く、進んで後方の席に座っていた。

最後尾は5人ほど横並びに座れるせいで、お調子者の男子たちが取っていたが、その中の普通に弱い子が案の定酔ったりしていた。自覚と予防の重要性を学ぶ遠足のバス。何においても重要なのは、己を知ること。


……それにしたってこのバスの揺れおかしくない??大丈夫???


今日はここまで。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?