見出し画像

考え続けていると答えは突然降ってくる

勝間和代さんのYoutube動画を見て気づけたことの記録

ずっと考え続ける

ここで間違っていけないのは、
考えると悩むを混同すること。

結局行動に移せなかったなという経験を何度もしてきて気づいたことは、
私は考えていたつもりが、ただ悩んでいただけだったんだなということ。
考えるは前に進める行動だけど、悩むはそこに留まる行動だ。


雑多に集めた情報がある時突然ピーっという一本の線で繋がる時がある

自分の中になんの情報も無かったら、偶然に反応出来ない。
だからとりあえず情報を集めるのは、
多くの偶然に出会うため。

繋がるまでやらなければいけない

私は飽きっぽいと思っていたけど、
実は諦めが早すぎるのかもしれない。
今振り返ってみるとまだやれたかもしれないな、
もっと違うやり方を考えればよかったと思う事があったりする。
だから休んでもいい。
止めなければいいと思うことにする。
続けることに意味があるっていうのは、たぶんこうゆうこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?