見出し画像

よそ者顔した我が家にただいまを。

1ヶ月ちょっとの滞在から帰国。

湿度!!!!

夏は毎年ジョージアで過ごしたいくらい
まとわりつく湿度が鬱陶しい。


深夜着だったので
やむなくタクシーで空港から帰宅することに。

なんか無性に牛丼が食べたくて
深夜だけど牛丼を食べて


33日ぶりくらいの我が家にただいま。


長らく家を開けたのも半年以上ぶりなので
久しぶりの我が家が
少し自分の家ではないような
そんな錯覚に陥る。


この感覚が好き。


あれ、ここでしたよね?
みたいな人見知りならぬ家見知りをしながら
それでもなんだかんだ
やっぱり我が家は心地良い。


ジョージアから帰ると
いろんな感情で
正直どちらかと言うと少し気持ちが落ちる
ということに気がついた3回目。


ジョージアは好き。

ジョージアにいる人たちも好き。

もっと地元に馴染みたい。

所属というのは何か自分も貢献できる
という感覚を持つことだと思っている。

マズロー的にも。

でも1ヶ月。

そのもどかしさは間違いなくある。

別に1ヶ月と決めて
渡航しているわけではないけれど

結果的に1ヶ月になるということは
きっとそれが今の働き方との
塩梅が取れるボーダーなのだと思う。


他にもいろんな感情があるけれど
今はあえて無視していたい。



そうやって生きる時間があっても良いかな
とも思う。

はっきりとした答えを知りたいのに
まだ曖昧にしていたい。

そんなダメな自分が拭えない。



そろそろ旅行者としていくのも
潮時かなとも思う。

夏に行きたいと言う目的を果たした今
次の予定は全く決まっていない。


数ヶ月後なのか
数年後なのか

もうその時は訪れないのか

とか考えるふりをして

理想の答えを持っていながら
決意が固まらずにいる自分に気が付いている。


青年海外協力隊の一次の結果が
ジョージア滞在中に出た。
まもなく二次の面接を控えている。

この件にも色々と複雑な思いがあるけれど
少しまた日本でいろんな人と
いろんな話をして考えながら
自分の気持ちを観察していこうと思う。


それにしてもメキシコ。


自分の中にラテンの血は
1ミリたりとも感じたことがないので
ややビビる。笑

昔から自分の中に
自分を外から見ているような自分がいて
(アルコールで消えるけど)

その自分から見ても
私とラテンは
なんというか似合わない。笑


好きになれたら良いな。


不純な理由でマイナスな感情に捉われないように
機会を得られたら
大事にフラットに向き合いたい。


色んなところにモヤモヤがあるようで
中心は同じところにありそうで

だけど
今日は帰国後の疲労を言い訳に
全部気付かなかったことにしておくのだよ。


ნახვამდის
ღამე მშვიდობისა
იმედია ხვალ კარგი დღეა

🇬🇪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?