見出し画像

2023年の5大ニュース in 独立後のリアル

人生本気で変えたい人のコーチをしてきたはっしーけいこが、これからの時代を賢く面白く生きるヒントを愉快に無責任に話すポッドキャスト番組「独立後のリアル」。

今年も毎週金曜に配信してきました。
いつも聴いてくださり、ありがとうございます。

私たちの今年の5大ニュースをまとめてみました。

◉3周年イベント開催!(4月)

私たちもよく行っている、クラフトビアバー付きポッドキャストスタジオ「東中野雑談」でリスナーの皆さんにお祝いしてもらいました。ありがとうございました!

◉ケンカ勃発(5月)

3周年の頃、ネタ切れ感も起きていたので、冗談のように「4年目の危機」なんて言っていたら、翌月、2人の間でガチのケンカが起きました。発端はポッドキャストとは関係のない文脈で。これを収録した回は、今年最も聴かれた配信の1つです。

◉人気ポッドキャスト番組にゲスト出演(3月、11月、12月)

他の人気番組にゲストとして出演させていただく機会に恵まれました。楽しく、刺激的な体験でした。

・トッキンマッシュ(TOCINMASH)「NOTSCHOOL」
#82 誰かに必要とされる意味と価値〜コーチングについて語り合おう〜

・東中野雑談「from雑談」
#38 SESSION 「コーチングってすごい!」by Keiko & Hassy (独立後のリアル)& Mechikuro

・バリューブックス「本チャンネル」
ポッドキャストウィークエンド中にブックバスの中で収録。公開は来年。

◉番組内でゲストをお招きしてコーチングセッション!(10月)

「ゆとりは笑ってバズりたい」のゆとりフリーターさんをお招きして、コーチングセッションを提供しました。通常は守秘義務のある密室で行われるコーチングセッションを収録するという大実験。大きな反響をいただきました。アフタートークも楽しかったです。

◉ポッドキャストウィークエンド初出店、初グッズ・Tシャツ完売!(12月)

2023年をしめくくる素晴らしいイベントでした。ポッドキャストウィークエンド @ BONUS TRACK 下北沢。ポッドキャスターもリスナーも一緒につくった1日でした。


リスナーの皆さんからのお便りや、ゲストに来てくださる方々が番組を彩り豊かにしてくれました。
SpotifyやApple Podcastでフォローしていただくことや、☆マークでの高評価、「私の神回ポッドキャスト」(←入選しました!)や「ポッドキャストアワード」に投票いただけることも、続ける力になっています。

今年もありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします!

「Spotifyまとめ」より

ーーーー

感想やリクエストなど、お便りは、こちらからお待ちしております。


インスタでは、収録中に話していることの写真などアップしています。
フォローしてくださいね。

それぞれのX(Twitter)アカウントはこちらです。
けいこ:@keikotrottolina
はっしー:@hassykagura
khradio:@khradio2020

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

継続を応援したい!と思ってくださる方は、よろしければサポートをお願いします。 収録時の会議室やスタジオ代、お便りにお返事するときのハガキやステッカー、切手代などの活動費に使わせていただきます。