見出し画像

3歳児の絵-カラフルに、立体的に。

3歳9ヵ月にして、ついに、絵に色が付きました。
もともとはこんな感じで1色で輪郭を描いていました(下の絵は船と波。鳥のシールは私が貼っています)

船と波の絵

これも、だいぶ凄いな、と思うのは、ちゃんと船にプロペラ(×)がついているところ。男の子はこういう機械的なものはしっかり見ているのかな。教えた記憶はないのだけど。

そして同日、ついに彼の好きな踏切で色分けが登場しました。

踏切と踏切を待つ車(あとから花とか沿道に落書きが入ってしまいましたが。。。)

ちゃんと、黄色と黒の縞々。しかも、点滅ライトは片方が赤の時、片方は黒だということで、点滅を表しています。
また、車は、正面視なので、ちゃんと、タイヤは丸●ではなく、長方形■。
道路には中央の白線もあります。
しっかり観察しているのだなぁ。感心してしまいました。
落着きのない子で、終始動き、話をする息子ですが、観察眼だけはあるのかな。と期待♪

本当に、突然進化し、その瞬間を目の当たりにできるので、子育ては楽しい、というか興味深いですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?