見出し画像

自己紹介

私の自己紹介を簡単に!

年齢:30代
性別:男性
吃音歴(自認後):24年~
出身:佐賀県
現住所:神奈川
学歴:大学院卒(工学系)
職業:サラリーマン(エンジニア)
趣味:エレキギター

佐賀県の過疎地域で人生の大半を過ごしました。
決して裕福な家庭ではなかったため、実家の農業を手伝いながら学校に通いました。そういった状況でも、私がしたいことをさせてくれた両親にはとても感謝しています。

吃音になったきっかけは幼い頃の事故で左手を大やけどし、指がつながった状況になってしまった事で、左利きから右利きに変えたところから、言葉につまり始めたそうです。今は手術により左手も普通に近い見た目になっていますが、吃音の症状だけは残ったままになりました。

人生の様々なステージで吃音症の辛さが異なるので、敢えて学歴や職業を記載しました。

これまでの経験を生かして。吃音の悩みの共有や、症状の改善等、少しでも皆様の吃音との向き合い方が前向きになれるような情報の発信をしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?