見出し画像

一石二鳥でラッキー〜ご飯のお供〜

#買ってよかったもの

世の中にご飯のお供がないと白米食べたくない人、
どれくらい居ますか?

私は白米好きですが、
白米のみでは食べたくないんです!
だから、常備してあるご飯のお供たちがなくなると
「次は何にしようかな?」と2種類くらい買うんです。

そんな私がつい先日出会ったご飯のお供をご紹介します。

健康的にもいいお供の名は?

イオンのプライベートブランドトップバリュ
さばほぐし身 ¥298(税込¥322)

その名の通り【ほぐして】あるので、
さば缶のように口の中でモゴモゴせず食べやすいです。
あと、臭みもない。
そして、プライベートブランドなので他より低価格!

なぜさばのほぐし身を選んだのか?

実は、私は普段お魚をほぼ食べないんです。
でも健康面で考えるとそれはあまり好ましくないこと。

そこで私でも手軽に食べられる魚って何かな?と
考えたとき「さば缶なら」と思って、
常備食にと考えました。

だけど【健康のために】という目的があることで
いつも「あー食べなきゃなー」と
義務感で食べてる感じでした。

そんな時に出会ったのがさばほぐし身

ご飯のお供好き&健康面も良し。
こんな素晴らしいものはないと即購入したワケです。

余談

だいたい1日2食はお米なので、
なくなるのが早い早い!
4日でなくなりました。。

だから、すぐなくなってもいいように
2個追加です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?