見出し画像

グリーン・ドッツ

年中無休のサンタクロース
母なる海の贈り物

草があるから虫がいて
みんなせっせと受け取って

どんな世界の話だろう

僕らは今日も生きている
水をバトンにして


愛されるから 歩いて行ける
この手にあるのはなんだろう

柔らかくて温かいから
続けていこうと思うんだ



優しい気持ちの夜明けが欲しい
子供のいないイブの夜

答えと書かれたダンボール
バケツリレーで安心感

どんな未来の話だろう

僕らは今日も生きている
たくさん隠しあって


認めあうから 話は進む
足りないものはなんだろう

多様性で補いあったら
遺していけると思うんだ

どんな光を描くだろう

僕らは明日を生きている
点を繋げあって

愛されるから 歩いて行ける
この手にあるのはなんだろう

柔らかくて温かいから
続けていこうと思うんだ


認めあうから 話は進む
足りないものはなんだろう

多様性で補いあったら
遺していけると思うんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?