リーズ留学記-1 ロンドン旅行編

こんにちは!きぃです!
今回は前回の旅行日記の続きです!
ロンドンを回ったのは計2日だったので、今回は2日目のことを書いていきます♪
2日目は3時くらいの電車でリーズに変える予定だったので、実質半日くらいでした。

グリニッジ天文台


この日はここだけしか行ってませんが、すごくいいところでした。
グリニッジ天文台といえば、標準時子午線があることで有名で、経度0のところにたつことができました!
中には面白い日時計や昔の時計、観測機などあり、時間かけて楽しめました!
近くに公園みたいなところもあるので、ゆっくり一日ゆとりある人にも、経度0のとこだけ行きたいという人にもおすすめだなぁと思いました!

帰り


キングスクロス駅

帰りはかの有名なキングスクロス駅からリーズに帰りました!
ライターはハリーポッター大好きなのでこの駅に来れてすごくうれしかったですね♪
そんなこんなで電車に乗りましたが、帰りの電車は30分ほど遅延+私の指定座席がなかったです笑
その車両はなくなったから適当に空いてるところに座ってと言われました笑
あとやっぱりイギリスの電車はおくれるんだなぁと思いましたね。

ロンドン2日間、楽しかったです!今回は有名どころしか行けなかったから今度はハリーポッターの聖地巡りとかもしたいなと思います☆
ここまで読んでいただきありがとうございました!
また別の記事で~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?