見出し画像

遊離脂肪酸が吉と出るには

今日は早朝の運動について、
少し書いてみたいと思います。

とても健康な人が、ある日突然バタっと倒
れるケース、良く耳にしませんか?

それも早朝歩きに行って。

これらの方のデータを集めた所、食事を摂
らず空腹の状態であったケースが多いそうです。

何故だろう。

人が空腹の時、つまり身体が飢餓状態って
ことですよね。

こう言う場合、脂肪細胞が分解され易いそうだ。

えぇーいいじゃん。痩せて。と思いますよね。

ところが分解されて遊離脂肪酸になった因子が
心臓にまわった時、心筋を止めてしまうような
作用があるらしいのです。


必ずそうなるとは断言できませんけど、空腹
や糖尿疾患のある方は、この遊離脂肪酸、危
険度の上昇率がとても高くなるようなのだ。

じゃあどうすればイイのか。

軽く食事を摂ればいいのです。
運動するにはエネルギー源が必要です。

「痩せる為には空腹で」はどうやら大きな間違
いであるようなので、気を付けると良いかも(^_^)

#早朝トレーニング
#遊離脂肪酸
#飢餓状態
#糖尿病の疑いのある方
#遊離脂肪酸の濃度が上昇
#心臓疾患


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?