見出し画像

身体に殻座を摂取しよう

今日はですね。

捨てない方が良いモノ。

野菜などの皮や葉、茎などには沢山の
栄養素があるのはご存知ですよね。
でも何となく捨ててしまう。
そんな方多いでしょ。

スイカやキュウリの皮、ニンジンの葉っぱ等々。
で、ですね。今日紹介するのは卵の殻座。
卵の黄身を常に中央で繋ぎ留めて置く役割が
あるらしいです。

あのにょろにょろした白い糸みたい部分。

気持ち悪く感じ、捨てる人、多いと思う。

料理番組では絶対に登場しませんね。

実はこの殻座、病気予防効果があるらしいのだ。

風邪など引きやすい方など、今のご時世
オススメです。

近年ではガン予防になると聞いてます。
野菜の皮みたいに洗う必要もないので
楽にいただけますよ。どうぞ(^_^)

#卵
#カラザ殻座
#シアル酸
#卵にょろにょろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?